けん玉 遊び

けん玉を始めたきっかけ

こんばんは。

ワタルです。

さて、今回は僕の活動の大部分を占めている「けん玉」についてお話しします。

よく聞かれるんですが、始めたきっかけを簡単に綴ってみようと思います。

「けん玉」を始めたきっかけ

僕が「けん玉」をはじめたきっかけは単純になんでもいいから資格が欲しかった。
それだけですw

と、言うのも、僕は新年を迎える際に、
「今年1年どうやって過ごそうか」 とか
「何を目標にしようか」 って、やりたいことを考える様にしています。

そうやって新しい年に目標を立てる人は他にもたくさんいると思います。
何かを始めるのに区切りがいいですもんね。

そして、けん玉を始めた2014年も同じように「何をしようかな」と考えた時に、

「どうせやるなら資格とか検定などの目に見える称号的なものを取得したい」

って思ったんです。

そこで、ググっていたら「けん玉」がたまたま出てきて、
さらに調べていくと

どうやら「けん玉」には「日本けん玉協会」という協会があり、
そこから「けん玉検定」という段位を発行している事を知りました。

「そういえば、けん玉って何度か触ったことはあるけれど、穴に刺したことはないなぁ」

なんて事を思いながら、

「じゃあ検定もあるみたいだし、穴に刺せるくらいまでやってみよう」

と楽天市場で協会認定けん玉をポチッたのが始まりですw

そして、もうかれこれ8年くらい活動をしています。

パフォーマンス何かをしているとよく「何でけん玉をやろうと思ったの?
と始めたきっかけを聞かれます。

まぁ、、、そうですよね。

普通、そんなおじさんになってから「けん玉」をやろうとは思わないですよねw

まぁ結論、「けん玉」を選んだことはただの偶然で、特に理由は無いですw

でも新年の初めに今年は¥の目標を決める習慣があったからこそ、今の自分がいるなーと改めて感じました。
何かを始めるってとっても楽しいし、毎日が楽しくなりますよね。

皆さんもどんなタイミングでもいいと思うので、新たなことへの挑戦をし続けてみてくださいね。

次回は、、、凝り性飽き性のワタルがけん玉を8年間続けられた理由についてお話ししたいと思います!

ワタルは本当に凝り性飽き性で、長続きしないタイプなんです。

今まで色々やってきましたが、こんなに長く毎日遊び続けたオモチャはありません。

なぜ、続けられたのか?

その理由を書いてみようといます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

-けん玉, 遊び
-, ,